【FGO】7月30日の生放送ざっくり新情報まとめ&予想

【FGO】7月30日の生放送ざっくり新情報まとめ&予想

2022年7月30日のFGO生放送のまとめですよ!

記事内にプロモーションを含みます



【FGO】2022年水着イベント情報

プロトマーリンがいきなり水着で来た

プロトマーリン

実装から1年以上たった人気鯖が水着になるとは何だったのか

周年鯖も「それまでに顔出しした、カルデアの仲間ポジの鯖」法則がキャストリアから崩れ始めていましたが、ついに水着鯖も「実装から1年以上経っている」法則が崩れましたね。

この流れで行くと、「水着イベントの直前にメインで出た鯖は水着にならない法則」も崩れるかもしれません。そしてシータやビーストのネロが水着でアプリ版に来る可能性も…?

さてさて、女性水着鯖がプロトマーリンとガレスと発表されたので、予想ランキングも変動しますよ!

【FGO】2022年の水着鯖を予想する・改

発表されたのが(プロト)マーリンとガレスという円卓関係者なので、残りの水着鯖も円卓関係者の可能性が高くなってきました。

なお、舞台は北極圏だそうです。

…………。

水着で北極??

気を取り直して予想行きます。

まず、星5鯖が3騎実装されると発表がありました。これまた前代未聞…なのですが、「ガチャ産で」3騎とは言われてません。

なので、歴代初の「配布の星5鯖」が来る可能性もあるかなと思っています。

実際、星5鯖が3騎+男性鯖となると、PUが4種類になってスケジュールどうするの?って感じですからね。

PU1と2、3と男性がそれぞれ同時に来る可能性もありますが。

本命の5騎:円卓関係女性鯖の皆さん

「水着イベント直前のイベントに出ていない」条件も今回からなくなるかもしれないので、前回の予想では候補から外したモルガンとバーゲストが復帰。

バー・バンシー、メリュジーヌ、キャストリアは前回の予想と変わらず候補です。

水着鯖本命予想

対抗・大穴の3騎:北国系の女性鯖

北極圏が舞台なら北国系異聞帯の鯖が来るかも、ということで。

シトナイ、ワルキューレ、スカディ、アタランテ(オルタ)。スカディはスカサハの方が、シトナイはイリヤが既に水着になってるので可能性は低そう。ひとりで3騎分おいしいワルキューレと、とっくに水着になってそうなのに未だになってないアタランテが本命枠です。

円卓北国関係なく来そうな鯖

水着鯖になる条件を複数満たしている鯖の中で、個人的に来そうだな、来ると良いなと思っている皆さん。

水着予想鯖

この中では鈴鹿御前がド本命です。

ヴリトラゴッホは私の希望込みの予想ではありますが、来たら嬉しいような石がなくて困るような(笑)。

男性鯖の予想は…

今年の予想は船乗り系鯖と村正を予想したのですが外れ。

男性霊衣

去年の「2021年の男性霊衣予想」で燕青やアスクレピオスを予想してました(笑)→去年の予想

これは広告だよ!

Fateのアニメを色々見たいなら→U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTは動画配信サイトなんですが、電子書籍も扱っています。月額利用料は少々高めな代わりに、レンタル商品や電子書籍に使えるポイントが毎月貰えますよ。

*最新の情報は公式サイトで確認してくださいね!

↓良ければクリックしてください(^^)

2022年7月時点の通常サポート欄その1とその2はこんな感じ。マスター名は「かえる」または「緑野かえる」です。

フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。

「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。

FGO公式・FGO攻略サイト役立ちリンク集

FGO公式

スマホでフェイト!

攻略サイト

FGO攻略Wiki

FGO攻略

FGO攻略まとめWiki

FGO攻略Wiki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする