【FGO】キャストリアとロリンチは引くべき?

【FGO】キャストリアとロリンチは引くべき?

予想通りやってきました、2部6章PU。今回PUされるのはキャストリアとロリンチです。

キャストリアとロリンチは引くべき?を自称・中級者マスターがズバッと解説。

結論:キャストリアは未所持なら引きましょう。ロリンチは欲しいなら引きましょう。

記事内にプロモーションを含みます

Fate/Samurai Remnant(フェイト/サムライレムナント)/Switch/HACPA77MA/C 15才以上対象
by カエレバ

【FGO】キャストリアは引くべき?

キャストリア

未所持で迷っているなら引きなされ。

フレンドから借りやすい鯖№1だと思いますが、それでも自前で持っていると便利さ快適さが段違いです。

未所持で迷っているなら引きなされ。大事なことなので2回言いました。マジでマジでマジで世界が変わります。

「でもキャストリアシステム対応のアタッカーを持ってないしな…」って迷っているマスター。

アタッカーはPUが来たら引けばいいのです。多少無理して石を集めてでもキャストリアはひいておきましょう!

【FGO】ロリンチは引くべき?

ロリンチちゃんはライダーの中でもトップクラスの優等生鯖。A全体宝具なのでキャストリアシステムもばっちりです。

ただ、キャストリアやこの後に来るはずのオベロンやメリュジーヌより優先すべきかと言われると、「そこまでではないかなぁ」って評価です。

宝具1だと火力がちょっと物足りない、2部6章をクリアすればフレポから出るハベにゃんというライバルがいるのもネック。

好きだから欲しい!ってマスターは迷わず引きに行ってOKですが、迷っているマスターはオベロンや2部7章PUに備えて石は取っておきましょう。

これは広告だよ!

Fateのアニメを色々見たいなら→U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTは動画配信サイトなんですが、電子書籍も扱っています。月額利用料は少々高めな代わりに、レンタル商品や電子書籍に使えるポイントが毎月貰えますよ。

*最新の情報は公式サイトで確認してくださいね!


↓良ければクリックしてください(^^)

2022年11月時点の通常サポート欄はこんな感じ。マスター名は「かえる」または「緑野かえる」です。

サブ垢用に時々メンバーや礼装を付け替えたりしてます。

サポ枠1

サポ枠2

サポ枠3

フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。

「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。

FGO公式・FGO攻略サイト役立ちリンク集

FGO公式

スマホでフェイト!

攻略サイト

FGO攻略Wiki

FGO攻略

FGO攻略まとめWiki

FGO攻略Wiki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする