【FGO】ボチボチ周年鯖と今年の水着鯖予想するよ

【FGO】8周年の実装鯖・水着鯖は誰?大真面目に予想するよ!

FGO8周年まで1か月を切ったので周年鯖と水着鯖を予想していきます。当たるも八卦、当たらぬも八卦。よよいのよい。

PR

【FGO】8周年の実装鯖を真剣に予想するよ

8周年鯖、当初はビースト・オルガマリーが本命だったのですが…

↓のツイートを拝見して、「和鯖の可能性が高いな?」って気がしてきました。

背景の松竹梅も恐らくヒントなのでしょうが、手掛かりらしい手がかりがないので「数字が漢数字で背景に松竹梅=和鯖」で予想していきます。

本命予想1:安倍晴明

存在は確定していますが、カルデアご一行(ユーザー)の前にはまだ出てきていない超有名陰陽師。

彼が実装されるなら正月のような気もしますが、大物和鯖ということで予想には入れねばなりますまい。

本命予想2:本物大黒天(シヴァ)

松竹梅→正月→七福神、の連想ゲームで、本物(上司)の大黒天本人が実装されるかも(既に実装済のメイド鼠「大黒天」はご本人ではなく大黒天の部下)。

また、大黒天はシヴァと同一存在でもあります。オーディールコールでやたらシヴァの名前が出て来たので、シヴァ=大黒天の実装が来るかも。

対抗その1:武田信玄

ロゴに入っているのが菱形→武田信玄の家紋が菱形が4つくっついたものだから。

対抗予想2:八百屋お七

八百屋お七は日本で一番有名な放火犯。

愛する人が引っ越しで遠くに行ってしまうのを阻止したい→火事を起こせばいいじゃん!というトンデモ理論で江戸を火の海にした恋する少女。

何で彼女を周年鯖に予想しているかと言うと、八百屋お七の作品で「松竹梅」がタイトルにつくものがあるから。

大穴予想:徳川吉宗

暴れん坊将軍でおなじみの徳川八代将軍。

【FGO】8周年で実装される水着鯖+霊衣鯖を予想するよ

今までの傾向を考えると今年もありそうな特徴は以下の通り。

・アルトリア顔

・ワダアルコ鯖

・神性持ち

・過去の水着イベの礼装にいる、シナリオに出ている

・正月鯖

・配布鯖になっていない(初登場=配布だった鯖はのぞく)

・褐色肌

・和鯖

・胸のサイズは大中小を揃えて来る

・少女、お姉さん、大人の女性は最低ひとりずつ

更に去年の前例を踏まえると、アーケード限定鯖や褐色肌の鯖、「見た目は子供、中身は大人」の鯖が大人になって出て来る可能性もありそう。

以上を踏まえて今年の水着鯖予想行きますよ!

本命その1:妖精國の皆さん

去年の本命でもあった妖精國の皆さん。

特にモルガンとキャストリアは、アルトリア顔枠で大本命です。

本命その2:茶々(淀君)

「見た目は子供、中身は大人」の武則天タイプ。ノッブとエリセの「配布から水着鯖」の前例があるので本命枠。

本命その3:シータ

アーケード鯖だったプーリン(レディ・アヴァロン)が水着で実装されたので、アーケード限定鯖のシータも水着で来るかも。

本命その4:クリームヒルト

ツンデレかつボケツッコミもできる優等生。シグルド+ブリュンヒルデの前例があるので、ジークフリートとセットでイベントに登場する可能性は大いにあり。

対抗その1:フォーリナーの皆さん

既に水着で実装済の武蔵、北斎、アビーは「正月鯖」「フォーリナー」なので、正月鯖やフォーリナーの水着実装も可能性高そう。

特に、正月鯖でフォーリナーでワダワルコ鯖のコヤンスカヤは本命寄りの対抗です。

対抗その2:プリヤ勢の皆さん

イリヤ(と、凛=イシュタル)が水着で実装されたので、プリヤ勢の皆さんも対抗馬です。配布鯖で褐色肌のクロエが本命寄りの対抗馬。ここにSイシュタルも入れていいかも。

大穴:なんか来るような気がする皆さん

一昨年あたりから毎回予想してる気がする女将&JK、アルトリア顔の下乳上と景虎、あとはドラコーと中の人が同じのジャック。

【FGO】水着イベで霊衣が来そうな男性鯖を予想するよ

水着イベと言えば男性鯖のお着換え。

ということで、霊衣が実装されそうな男性鯖を予想します。

下手な鉄砲数うちゃ当たる方式で片っ端から名前をあげて行きますよ!

プリヤ勢から村正(史郎)、

妖精國からオベロンとパーシヴァル、

シータが出るかもしれないのでラーマ、

何となく来そうな気がする船乗り系の皆さん(レジライはショタで来るかも)、

夏の常連感のあるスパルタクス、

なぜ今まで来てないのかが謎のクー・フーリン、

なぜ候補に入れたか思い出せないフィン、

スクショを取り忘れましたがサバフェスが舞台ならアンデルセンも候補。

【FGO】8周年の水着イベのテーマは?

「夏にやりそうなもの」がテーマらしいのですが、やりそうなことは既にやりつくした感があるので、過去にやったテーマと同じか似たようなものが来るかなと思います。

というわけで私の予想は、サバフェス第二弾。

マスターの「次のサバフェス楽しみにしてる」発言、7周年水着イベのスカディの執筆活動、八周年のテーマが「夏祭り」なあたりから。

【FGO】8周年の福袋はどうなるか予想するよ

6周年、7周年が「実装年別かつクラス別」「期間限定含む星4も1騎確定」だったので、8周年も同じパターンになると予想してます。

現時点で唯一のビースト・ドラコーはムーンキャンサーと抱き合わせになるかな?


ここから広告だよ!

Fateのアニメを色々見たいなら→U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTは動画配信サイトなんですが、電子書籍も扱っています。月額利用料は少々高めな代わりに、レンタル商品や電子書籍に使えるポイントが毎月貰えますよ。

「サンプル」表示のある電子書籍なら、会員登録なしで試し読み可能なのが嬉しいポイント。

*最新の情報は公式サイトで確認してくださいね!


↓良ければクリックしてください

2023年6月時点の通常サポート欄はこんな感じ。マスター名は「かえる」または「緑野かえる」です。

サブ垢用に時々メンバーや礼装を替えたりしてます。

フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。

「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。

FGO公式・FGO攻略サイト役立ちリンク集

FGO公式

スマホでフェイト!

攻略サイト

FGO攻略Wiki

FGO攻略

FGO攻略まとめWiki

FGO攻略Wiki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする