【FGO】サムレムコラボ・フリクエ情報+ガチャは引くべき?【全フリクエ】

【FGO】サムレムコラボ・フリクエ情報+ガチャは引くべき?解説

やってきました、待望のサムライレムナントコラボ!

フリクエの情報とガチャは引くべき?を、自称・中級者マスターが解説していきますよ!

記事内にプロモーションを含みます

コラボ元の「Fate/samurai remnant」のプラットフォームはPS4か5、PC、Switch。私もちょっと触ってみましたが、アクションゲームの腕が壊滅してるプレイヤーにはかなり難しいゲームです。

興味のあるマスターは良く調べてから購入しましょう!

【FGO】サムライレムナントコラボ・フリクエドロップ情報

クエスト名ドロップイベアイテム対応礼装ドロップ素材敵クラス・属性
浅草
浅草(虫)
おにぎり 干し柿
干し柿多め
星4礼装 星3礼装矢じり 愚者の鎖アサシン
地属性
魔性
猛獣
浮遊
浅草(猛獣)うどん おにぎり
おにぎり多め
星5礼装 星4礼装ランタン 鈴キャスター
地属性
魔性
猛獣
浅草(鬼宴)うどん 干し柿
うどん多め
星5礼装 星3礼装 凶骨バーサーカー
地属性
魔性
超巨大

吉原
全部全部勾玉 ランサー
天属性
魔性
超巨大
浮遊
機械

増上寺
おにぎり 干し柿
干し柿多め
星4礼装 星3礼装禁断の頁 オーロラキャスター
天属性
浮遊
魔性
男性
神性鯖
人型鯖

赤坂
うどん おにぎり
おにぎり多め
星5礼装 星4礼装竜の牙ライダー
地属性
猛獣
浮遊
男性
人型鯖

横須賀
うどん 干し柿
うどん多め
星5礼装 星3礼装蛇の宝玉セイバー
地属性
魔性
猛獣
鬼鯖
人型鯖
鳥越神社おにぎり 干し柿
干し柿多め
星4礼装 星3礼装封魔のランプ 鈴アサシン
天属性
地属性
人型鯖
女性
死霊
魔性
浮いている

日本橋
うどん おにぎり
おにぎり多め
星5礼装 星4礼装羽毛 糸玉アーチャー
天属性
男性

神性
人型鯖
猛獣

浮いている

神田
うどん 干し柿
うどん多め
星5礼装 星3礼装 混沌の爪バーサーカー
天属性
地属性
女性
中立
鬼鯖
人型鯖
超巨大
猛獣
魔性
神奈川湊全部全部奇々酒 バーサーカー
ルーラー
秩序
地属性
猛獣
超巨大
女性
人型
江戸城全部全部鏡 ランサー
地属性
天属性
猛獣
魔性
死霊
超巨大
中立
女性

人型

【FGO】サムライレムナントコラボ・フリクエミッション対象情報

解放された最新のフリクエをAP自然回復分だけ回っていれば大体クリアできますが、特定の要素が足りないな~って時に参考にしてください。

クエスト名天地人属性敵クラス・鯖基本属性魔性猛獣浮遊超巨大その他
浅草(鬼)アサシン男性
浅草(猛獣)キャスター
浅草(鬼宴)バーサーカー
吉原ランサー女性・機械
増上寺キャスター
男性・人型
男性・神性
赤坂ライダー
男性・人型
男性
横須賀セイバー
女性・人型
女性・鬼
鳥越神社天・地アサシン
女性・人型
女性・死霊
クエスト名天地人敵クラス・鯖基本属性魔性猛獣浮遊超巨大その他
日本橋アーチャー
男性・人型
王・神性
神田天・地バーサーカー
人型・女性・中立
鬼・竜
神奈川湊バーサーカー
ルーラー
女性・人型・秩序
江戸城天・地ランサー
女性・人型・中立
死霊・竜

【FGO】丑御前・由井正雪は引くべき?

ズバッと結論。

明確な長所と特徴がある鯖なので、好きで欲しいなら引きましょう。

PU2で来そうな既存鯖が欲しいマスターは一旦様子見しましょう。

丑御前は引くべき?

丑御前

丑御前は「Q3枚構成、Q全体宝具」のNP50チャージ持ちアヴェンジャー。

全体的に攻撃寄りの性能で、回避やガッツなどの防御面はからっきしです。なので、フリクエ周回専用と割り切るか、防御面は味方に頼るかになります。

特攻対象の地属性・魔性属性は雑魚に多いので活躍の場は多いでしょう。「水着スカディよりキャスタースカディと相性のいいQ全体EXクラス鯖が欲しい」マスターにおすすめ。

「接待以外のクエストにも連れて行きたい」なら宝具2~3欲しいので石の貯金と相談です。

誰でもいいからお手軽宝具連射能力持ちの全体アヴェンジャーが欲しいなら、バレンタインまで待ってニトクリス(オルタ)を狙うのをお勧めします。

由井正雪は引くべき?

由井正雪は味方の火力UP+HP回復が出来るサポ系キャスター。

味方全体にNP20、自身に30をチャージできるのでNP50礼装から宝具を撃てるのがエライ。

宝具でかかる火力UPバフが「BAQいずれかのバフがかかっていること」が前提なのがちょっと面倒ですが、BAQバフを使えるアタッカーかサポーターと組むならサブサポーターとして十分に役目を果たせそう。

性能は徐福とプーリンの中間程度って印象です。

HP回復持ちなので、マーリンプーリン玉藻の代わりにPTに入れるのもアリでしょう。

手軽な周回では星5サポ鯖の絆を保存したいマスターはひとり確保しておくと便利でしょう。

これは広告だよ!

Fateのアニメを色々見たいなら→U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTは動画配信サイトなんですが、電子書籍も扱っています。月額利用料は少々高めな代わりに、レンタル商品や電子書籍に使えるポイントが毎月貰えますよ。

*最新の情報は公式サイトで確認してくださいね!


↓良ければクリックしてください

2023年10月時点の通常サポート欄はこんな感じ。マスター名は「かえる」または「緑野かえる」です。

サブ垢用に時々メンバーや礼装を替えたりしてます。

フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。

「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。

FGO公式・FGO攻略サイト役立ちリンク集

FGO公式

スマホでフェイト!

攻略サイト

FGO攻略Wiki

FGO攻略

FGO攻略まとめWiki

FGO攻略Wiki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする