【FGO】奏章II開幕直前PUガチャは引くべき?解説するよ!

【FGO】奏章II開幕直前PUガチャは引くべき?解説するよ!

奏章II開幕直前キャンペーンで、奏章Iで登場した鯖のPUが始まりました。おすすめ鯖はいる?を、自称・中級者マスターが解説しますよ!

記事内にプロモーションを含みます

ズバッと結論。

好きで欲しくてPUを待っていた鯖がいるなら引きましょう。

ドゥリーヨダナが目当てで、ついでに星5が来たらいいなで引くのはあり。

迷っているマスターは、ホワイトデーや奏章IIに向けて石を取っておきましょう。



【FGO】セイバーメデューサは引くべき?

メデューサはQ単体宝具。Q3枚構成なので、ルーラーよりキャスターのスカディと相性が良いです。

宝具は範囲の広い人特攻。NP50チャージと回数無敵、弱体無効も持っているので変則クエストから高難易度まで活躍の場は多め。

…なのですが、単体宝具鯖はバーサーカーやドラコーという強力なライバルがいるので、「強い単体宝具鯖なら誰もいい」ってマスターは水着キャストリアやドラコーに備えて石を取っておいた方がいいです。

【FGO】ビーマは引くべき?

ビーマはB単体ランサー。

NP30持ち、Bの威力をあげるスキルが揃って無難に使いやすい鯖です。敵の強化解除から入る宝具もエライ。OCで追撃が入るので面白い戦い方が出来ます。毒無効なのも地味に便利。

強力な単体宝具ランサーが欲しくて、エルキドゥ未所持なら狙う価値あり。

…なのですが、単体宝具鯖はバーサーカーやドラコーという強力なライバルがいるので、「強い単体宝具鯖なら誰もいい」ってマスターは水着キャストリアやドラコーに備えて石を取っておいた方がいいです。

【FGO】ドゥルガーは引くべき?

ドゥルガーはA全体アーチャー。

NP50チャージの他、無敵や無敵貫通持ちで高難易度でも使いやすいです。宝具は天・魔性特攻持ち。天属性=神様っぽい鯖や雑魚と思えば大体OK。

手持ちのカードを全部Aにするスキルもあり、キャストリアとの相性も良く、強力なA全体アーチャーが欲しいならお勧めの鯖。

NPチャージに特にこだわらず、システム出来るA全体宝具鯖が欲しいならドゥリーヨダナを狙いましょう。

【FGO】ドゥリーヨダナは引くべき?

ドゥリーヨダナ

ドゥリーヨダナはA全体バーサーカー。

即時NPチャージがなく、毎ターンNP10チャージがあります。色々とランダム要素がある鯖ですが、フリクエ3ターン周回ならさほど気にならないでしょう。

コストが軽く、そこそこのフリクエをキャストリアシステムで回れる鯖が欲しいならおすすめ。ドゥリーヨダナはスト限なので、欲しいマスターは狙って引ける機会を逃さないようにしましょう。

これは広告だよ!

Fateのアニメを色々見たいなら→U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTは動画配信サイトなんですが、電子書籍も扱っています。月額利用料は少々高めな代わりに、レンタル商品や電子書籍に使えるポイントが毎月貰えますよ。

桜とメデューサがメインで登場するFateの劇場版「HF」は、U-NEXTではレンタルで視聴できますよ!(2024年3月時点)

*最新の情報は公式サイトで確認してくださいね!


↓良ければクリックしてください

2024年2月時点の通常サポート欄はこんな感じ。マスター名は「かえる」または「緑野かえる」です。

サブ垢用に時々メンバーや礼装を替えたりしてます。

フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。

「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。

FGO公式・FGO攻略サイト役立ちリンク集

FGO公式

スマホでフェイト!

攻略サイト

FGO攻略Wiki

FGO攻略

FGO攻略まとめWiki

FGO攻略Wiki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする