【FGO】CBCイベ90++変則フリクエ周回PT紹介するよ

【FGO】CBCイベ90++変則フリクエ周回PT紹介するよ

初めましてこんにちわ。シャルルが欲しくてシャルルガチャを回したら、昇格演出セイバーカードからローランが来た緑野かえるです。

ローランもPUだからねと一瞬納得しかけましたが、君PUじゃないやん。

さて、今回は2024年CBCイベの90++変則フリクエを3ターン周回できるPTを5パターン紹介します。

礼装自由枠4~5、オダチェン基本あり、自前キャストリアなし。

↑だいたいこの辺の鯖を使いますが、似たようなことができる鯖に交代OKなので参考にしてくださいね。

ラストのエリちゃんは「人属性」「竜属性」「悪・混沌」持ちなので、その辺の特攻を持った鯖を編成すると攻略しやすいです。

動画もあるよ!みてね~!

良ければ高評価とチャンネル登録もお願いします!

記事内にプロモーションを含みます

【FGO】CBC90++変則フリクエPTその1:モルガン+Wコヤン

モルガンの人特攻と、コヤンの人特攻バフが効果大。モルガンが強ければオダチェンなしで行けて一番お手軽なパターン。

1wave目はクリ殴りで突破します。モルガンのBが1枚来たら行けるので、モルガンのBが来たターンでモルガンのS1S3、コヤンのS2S3バフをかけて攻撃開始。

2,3waveはモルガンの宝具で突破します。火力が足りない時はオダチェンでオベロンかマーリンを出して火力UPバフをかけましょう。

【FGO】CBC90++変則フリクエPTその2:シャルル+スカディ

シャルル+スカディ

NP50礼装から宝具3連射する場合、シャルルの宝具は2以上でギリギリ、AS2はMAX必要です。スカディはキャスターでもルーラーでも。

1wave目は宝具2・Lv90シャルルだとシャルルの追撃がないと倒しきれません。追撃込みのカード運が絡むのが嫌なマスターはシャルルの礼装を黒聖杯にしてクリ殴り突破に切り替えましょう。

2,3waveはシャルルの宝具で突破します。火力がちょっと足りないって時は、1~3waveのどこかで宝具の前にクリ殴りを入れて、王勇をつけておきましょう。

【FGO】CBC90++変則フリクエPTその3:シャルル+特攻鯖

シャルルをガッツリ鍛えていて、カード運に左右されたくないマスターにお勧め。

1,2waveをシャルルの宝具で突破、ラストはエリちゃんに特攻が入る鯖で倒します。竜特攻持ちのドラコー、ジークフリート夫妻、悪・混沌特攻の紅閻魔などが候補になります。ガッツリ育成した単体宝具セイバーやバーサーカーでもOK。

【FGO】CBC90++変則フリクエPTその4:シャルル+宮本伊織

シャルル+伊織

パターン3の別バージョン。1wave目はクリ殴り突破なのでカード運が絡む代わりに礼装自由枠は5になります。

2wave目はシャルルの宝具で突破、ラストは単体宝具鯖の宝具で突破します。

エリちゃん担当アタッカーは、自前でNPを30用意できて、スキルで星が出せるB宝具鯖がお勧め。配布の宮本伊織がお手軽です。

*サポーターの光コヤンが星出し+クリ威力UPバフを持っているので

【FGO】CBC90++変則フリクエPTその5:アルキャス+青トリア

アルキャス+青トリア

1,3waveはアルキャスの宝具で突破、2waveはアルトリアの宝具で突破します。アタッカー二人はAS2をMAX推奨。

【FGO】ホワイトデーガチャで引くべき鯖はいる?

大量の男性鯖がPUされているホワイトデーガチャ。欲しくてPUを待っていた鯖がいるなら引きに行きましょう。

戦力が目的なら、自称・中級者マスターがお勧めするのはこの4騎。

その1:アルジュナ(オルタ)

神ジュナ

とにかく短期決戦の超火力が特徴のバーサーカー。長所と役割が「短期決戦の超火力」と分かりやすいのが魅力。半面、長期戦やダメージが通らない系のギミックにはとても弱いです。

周回専門鯖と割り切るか、長所を生かす場面でしか使わないよ!ってマスターにおすすめ。

その2:エルキドゥ

エルキドゥ

単体宝具ランサー。人類の脅威特攻宝具と神性スタンを持つので、主にシナリオボス戦で大活躍します。NP50、回避、HP超回復とまぁまぁ長期戦もこなせる性能なのがエライ。

その3:ヴラド三世

ヴラド三世

A単体宝具と言えばこの方、だったヴラド三世。

個人的には水着アルキャスの方が使いやすい気がしますが、星5交換で入手できる+恒常なのですり抜けて重なる可能性があるのはメリット。汎用性の高いA宝具アタッカーが欲しいマスターは狙いましょう。

その4:太公望

太公望

NP50チャージ持ちで、味方にもNP20と火力UPを配れるQ全体ライダー。スカディ以外のQサポーター鯖が欲しいマスターにお勧め。

それでは、今回の記事はここまで!

次はオーディール・コール2の記事を予定しています。

これは広告だよ!

Fateのアニメを色々見たいなら→U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTは動画配信サイトなんですが、電子書籍も扱っています。月額利用料は少々高めな代わりに、レンタル商品や電子書籍に使えるポイントが毎月貰えますよ。

桜とメデューサがメインで登場するFateの劇場版「HF」は、U-NEXTではレンタルで視聴できますよ!(2024年3月時点)

*最新の情報は公式サイトで確認してくださいね!


↓良ければクリックしてください

2024年2月時点の通常サポート欄はこんな感じ。マスター名は「かえる」または「緑野かえる」です。

サブ垢用に時々メンバーや礼装を替えたりしてます。

フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。

「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。

FGO公式・FGO攻略サイト役立ちリンク集

FGO公式

スマホでフェイト!

攻略サイト

FGO攻略Wiki

FGO攻略

FGO攻略まとめWiki

FGO攻略Wiki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする