【FGO】ぐだぐだフリクエ「隠れ草庵」2ターン周回PT紹介するよ

【FGO】ぐだぐだフリクエ「隠れ草庵」2ターン周回PT紹介するよ

2022年のぐだぐだイベントの90++フリクエ、「隠れ草庵」を2ターン周回できるPTを基本2パターン紹介します。

イベ礼装枠は5~6、オダチェンあり、編成難易度は高め。

動画もあるよ!

【FGO】ぐだぐだフリクエ「隠れ草庵」2ターン周回PT紹介3パターン

PT紹介

前回の水着イベに引き続き、今回の90++フリクエも2ターン周回はかなりきついです。

・宝具3以上までしっかり育てたアタッカー

・オベロンといわゆる人権サポーター

・礼装の黒聖杯

以上3つが揃ってオダチェン込みで2ターン行けるって感じです。2ターン周回がきついマスターは高難易度感覚でのんびり取り組むか、一つ下の「孤島」を回りましょう。

2ターン周回PTその1:モルガン+コヤン

モルガン

宝具3以上のガッツリ育てたモルガン+コヤン+オベロンがいるならこれが一番楽。

1wave目:モルガンのスキル全部+一人目のコヤンのスキル全部+二人目のコヤンのS2S3を使ってモルガンの宝具。モルガンのBがあればクリ殴りで突破もできます。

2wave目:二人目のコヤンのS1をモルガンにかけてオダチェン。オベロンのスキルを全部使ってモルガンの宝具。

2ターン周回PTその2:キャスター+アストライア

阿国+アストライア

検証動画では、宝具1、未凸礼装+スキル上げ途中のサブ垢の出雲阿国を使いました。これだと阿国のNP回収が宝具だけだと少し足りないので、宝具の後にQかAで追撃してNPを回収します。

凸礼装+スキルマなら追撃なしで行けると思います。

1wave目:阿国のスキル全部+アルトリアのS1を使って阿国の宝具。

2wave目:アルトリアのS2を阿国に、S3をアストライアに使ってアルトリアとオベロンをオダチェン。オベロンのスキルを全部使って(S2S3はアストライアに)、アストライアでBB、阿国でノッブを倒す。

阿国は三蔵やイリヤに変えても行けると思います。宝具3、Lv100の大黒天でも多少カード運は絡みますが行けました。

2ターン周回PTその3:若モリアーティ+アストライア

若森かアストライアのレベルが高ければ礼装6積みいけます。火力が足りない時はアストライアに黒聖杯をつけましょう。

1wave目:キャストリアのスキル全部(S3はアストライアに)、アストライアのS1を使ってアストライアの宝具。

2wave目:キャストリアとオベロンをオダチェン。若森のスキル全部、アストライアのS2S3、オベロンのスキル全部(S3はアストライアに)を使用。

若森→アストライアの順で宝具。若森の宝具でBBに悪属性をつけてアストライアの悪特攻を入れるので、順番を逆にしないよう注意です。

これは広告だよ!

Fateのアニメを色々見たいなら→U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTは動画配信サイトなんですが、電子書籍も扱っています。月額利用料は少々高めな代わりに、レンタル商品や電子書籍に使えるポイントが毎月貰えますよ。

*最新の情報は公式サイトで確認してくださいね!

↓良ければクリックしてください(^^)

2022年9月時点の通常サポート欄はこんな感じ。マスター名は「かえる」または「緑野かえる」です。

サブ垢用に時々メンバーや礼装を付け替えたりしてます。

サポ枠1

サポ枠2

サポ枠3

フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。

「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。

FGO公式・FGO攻略サイト役立ちリンク集

FGO公式

スマホでフェイト!

攻略サイト

FGO攻略Wiki

FGO攻略

FGO攻略まとめWiki

FGO攻略Wiki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする