【FGO】2022ハロウィンイベント フリクエ&ガチャ解説【全フリクエ】

【FGO】2022ハロウィンイベント フリクエ&ガチャ解説【全フリクエ】

今年もやってきました、エリちゃん…じゃない、ハロウィンイベント。

配布キャラは、味方全体に最大20NPを配れるプリテンダー・ロリザベート。イベントの復刻がどんどん少なくなっていますので、忘れずゲットしておきましょう!

記事内にプロモーションを含みます

超ざっくりイベントの進め方

今回は、決まった時間になればシナリオが解放されます。

シナリオ解放に必要なポイントもないので、特に急がないマスターは最高効率のクエストが解放されるまで自然回復か青リンゴ農家でいいでしょう。

【FGO】2022ハロウィンイベント フリクエドロップ解説【全フリクエ】

クエスト名ドロップイベアイテム対応礼装ドロップ素材敵クラス
梁山泊壺 巻物
巻物多め
星4礼装 星3礼装禁断の頁キャスター
断崖絶壁置物 壺
壺多め
星5礼装 星4礼装隕蹄鉄ライダー
隣村置物 巻物
置物多め
星5礼装 星3礼装指輪バーサーカー
酒場壺 巻物
巻物多め
星4礼装 星3礼装 無間の歯車セイバー
物資供給置物 壺
壺多め
星5礼装 星4礼装黒獣脂 魔術髄液アサシン
水利権置物 巻物
置物多め
星5礼装 星3礼装戦馬の幼角 八連双晶ランサー
危険生物壺 巻物
巻物多め
星4礼装 星3礼装 万死の毒針アーチャー
悪徳商人置物 壺
壺多め
星5礼装 星4礼装愚者の鎖 キャスター
隣国置物 巻物
置物多め
星5礼装 星3礼装ランタン 鬼灯バーサーカー
密輸業者全部全部 勲章ライダー
双子全部全部 黄昏の儀式剣セイバー
アーチャー
ランサー

【FGO】108人のハロウィン・リベリオン!ガチャは引くべき?

ズバッと結論。

呼延灼が好きなら引きましょう。そうでないならスルーでOK。

2部6章ガチャか2部7章に備えて石は取っておきましょう。

【FGO】呼延灼は引くべき?

好きで欲しいなら引きましょう。迷っているならモルガンに備えて石を取っておきましょう。

呼延灼はクリ殴りに特性があるQ全体宝具アサシン。B2Q2A1のカード構成もあり、水着スカディと組んでねと言わんばかりの性能です。

宝具が悪特攻なので、悪属性付与宝具持ちの若森と組んだり、本人が悪・混沌属性なので、同じQ宝具+悪・混沌属性の味方にバフをかけられる芦屋道満と組むのもアリですね。

変な癖がなく素直に使いやすいスキルが揃っていますが、攻撃力に下方補正がかかることもあり、宝具1だと正直かなり火力が寂しいです。

彼女をガッツリ使うつもりのマスターは、宝具2、出来れば3を目指したいところ。

【FGO】黄飛虎は引くべき?

好きで欲しいマスターは引きに行きましょう。黄飛虎は恒常入りのようですが、すり抜けに期待するのは確率的に現実的ではないですからね。

呼延灼も黄飛虎も特に興味がないマスターは、今回のガチャはスルーでOKです。

これは広告だよ!

Fateのアニメを色々見たいなら→U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTは動画配信サイトなんですが、電子書籍も扱っています。月額利用料は少々高めな代わりに、レンタル商品や電子書籍に使えるポイントが毎月貰えますよ。

*最新の情報は公式サイトで確認してくださいね!

↓良ければクリックしてください(^^)

2022年10月時点の通常サポート欄はこんな感じ。マスター名は「かえる」または「緑野かえる」です。

サブ垢用に時々メンバーや礼装を付け替えたりしてます。

サポ枠1

サポ枠2

サポ枠3

フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。

「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。

FGO公式・FGO攻略サイト役立ちリンク集

FGO公式

スマホでフェイト!

攻略サイト

FGO攻略Wiki

FGO攻略

FGO攻略まとめWiki

FGO攻略Wiki