【FGO】コンスタンティノス11世は引くべき?
6.5章開幕直前キャンペーンで初実装された、マイケルことコンスタンティノス11世。彼は引くべき?解説と&今後の予想していきますよー。
コンスタンティノス11世は引くべき?
ズバッと結論。迷っているならスルーでOK。
強化は入ったものの、「マシュでいいじゃん」と言われたら何も言えないのが辛いところ。弱いわけではないのですが、マシュを押しのけてまで使う理由がないのが辛いところ。
キャラが好きで欲しいマスターか、ローマ鯖が押しで押しを強力にサポートする鯖が欲しいなら引きましょう。
それ以外のマスターは、ティアマト&ドラコーや周年、2024年の水着も控えているのでスルーでOKです。
コンスタンティノス11世の性能の所感
強いには強いのですが、
概ね似たようなことができるライバルが多い+色々とチグハグで噛み合っていないのが辛い。
高難易度での防御面はキャストリアの対粛清防御が強すぎるし、防御UPはマシュという超強力なライバルがいる。
防御力UPが3ターンなら、全体攻撃を連発してくる強敵相手に出番もあるのですが、1ターンだけだし。
強化解除耐性があればキャストリアと差別化が出来ますがそれもないし。
星出しとクリ威力UPバフがあっても、クラスがライダーなので、サポーターである自身が星を吸ってしまうという片手落ち。
それでも星1~2の低レアならコストの軽さと入手のしやすさで評価できますが、期間限定星5と来た。
なんだろうこのすごいチグハグ感。
というわけで、マシュや↓の鯖をしっかり育てているマスターはスルーでOKです。
刑部姫(恒常星5):宝具で防御力UP、BQ火力UP、最大HP上限UP(=HP回復の上位互換)。スキルでクリ威力UP、敵の強化解除持ち
蘭陵王(恒常星4):宝具でダメカ(500~1500)3ターン、火力UP、スキルで火力・クリ威力UP
司馬懿(限定星5):宝具で防御相性不利を打ち消す、味方一人に無敵付与、NP50付与、味方全体の防御力UP・ダメカ3ターン
ゲオルギウス(星2):自身にタゲ集中3ターン・ガッツ持ち
ブーディカ(恒常星3):宝具で味方の防御力UP、スキルでクリ威力UP
というわけで改めて結論。スルーでOK。
Fateのアニメを色々見たいなら→U-NEXTがおすすめ。
U-NEXTは動画配信サイトなんですが、電子書籍も扱っています。月額利用料は少々高めな代わりに、レンタル商品や電子書籍に使えるポイントが毎月貰えますよ。
*最新の情報は公式サイトで確認してくださいね!
↓良ければクリックしてください
サブ垢用に時々メンバーや礼装を替えたりしてます。
フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。
「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。
コメント