【FGO】ミステリーハウスドロップ情報とガチャ解説するよ
FGOの秋イベ「ミステリーハウスクラフターズ」のフリクエドロップ情報とガチャは引くべき?解説するよ!
【FGO】ミステリーハウスクラフターズフリクエドロップ情報まとめ
クエスト名 | ドロップイベアイテム | 対応礼装 | ドロップ素材 | 敵クラス |
---|---|---|---|---|
貴賓室 | ノート多め | アサシン | ||
隠し部屋 | ロープ多め | アーチャー | ||
子供部屋 | ペンキ多め | セイバー | ||
寝室 | 全部 | 全部 | バーサーカー | |
川 | ノート多め | ランサー | ||
待合室 | ロープ多め | セイバー | ||
選別の間 | ペンキ多め | ライダー | ||
訓練場 | 全部 | 全部 | バーサーカー | |
棺の間 | ノート多め | アサシン | ||
重汚染 | ロープ多め | アーチャー | ||
広場 | ペンキ多め | キャスター | ||
迷宮 | なし(クラフト素材のみ) | ライダー | ||
第3地下室 | 全部 | 全部 | アーチャー | |
実験場 | 全部 | 全部 | セイバー |
今回のフリクエ、90++のドロップ素材があまりおいしくないので、個人的には「第三地下室」で鬼灯と花を集めるのをお勧めします。
超ざっくりフリクエ攻略
第3地下室→NPチャージ持ちBランサーまたはバーサーカーで、1wave目はクリ殴りで突破。2,3はWコヤンでNPチャージして宝具。オダチェンOKなら後ろからオベロンを出せばカード運関係なく3ターン周回できます。
実験場→強いアーチャーorバーサーカー+サポ鯖2騎+オベロンの宝具3連射で大体いけます。
【FGO】ミステリーハウスクラフターズのガチャは引くべき?
今イベでPUされるのは、ツタンカーメン、ブリトマート、魔王信長、スーパーバニヤン、ゴッホ。
結論は「欲しくてPUを待ってた鯖なら引こう。迷っているなら正月に備えて石を温存しよう」です。
ツタンカーメンは引くべき?
最大NP80チャージ持ち、即死効果ありの宝具で退場する単体アーチャー。
キャラが好きか、彼でやってみたいことがあるマスターは引きましょう。そうでないマスターはスルー推奨。
正直、単体宝具はバサキャスか金時がいれば十分では…?って状況なので、迷っているなら無理に引きに行くことはないです。
ブリトマートは引くべき?
ブリトマートはQ全体宝具ランサー。
強化も来たし珍しい騎乗特攻を持っているのですが、ランサーはメリュジーヌと言う最強格がいる上に恒常星4ランサーが優等生なので、「好きなら引こう」です。
魔王信長は引くべき?
魔王ノッブは神性特攻持ち全体Bアヴェンジャー。さらに神性の防御バフを消す効果付きなので、面倒な会費や無敵を消してからダメージを通せるのは魅力。
神性持ちの鯖は結構多いので、神性持ちの敵に便利に使えるEXクラスの鯖が欲しいマスターは引く価値あり。
スーパーバニヤンは引くべき?
スーパーバニヤンはB単体宝具のアルターエゴ。
B3枚構成+Bのカードに星を集めるスキル持ち+強化で宝具で星が出せるようになり、クリ殴りもこなしやすくなりました。B宝具なのでコヤンスカヤやオベロンと相性が良いのもメリット。
バーサーカーで有利が取れないフォーリナー向けの単体アタッカーが一人欲しいマスターは、石が余っているなら狙っていいでしょう。宝具の演出時間が短いので、周回の時間を短くしたいマスターにおすすめ。
ゴッホは引くべき?
ゴッホは補助A宝具のフォーリナー。
宝具はAですが本人はQ3枚構成で、Qの火力とクリ威力を上げて殴っていくスタイルです。ゴッホのバフは「領域外の生命」属性に追加でかかるので、フォーリナー系の鯖が推し+一風変わった面白い戦いをしたいマスターは引きましょう。
補助宝具なので宝具1からでも活躍できるのがメリット。
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