一週間でローリングストックデトックスするよ

一週間でローリングストックデトックスするよ

今回は珍しくゲームもアニメも関係ない話題です。

個人的な事情で1週間ほど、自宅で朝昼晩のご飯を食べることになりまして。期限がヤバかったり切れてしまってたりする保存食や冷凍食品を出来るだけ消化して、家の中をスッキリさせていこうという企画(?)です。

全部食べ切れたらいいなぁ、程度の緩い感じで行きますよー。

*例の流行り病とは無関係なので、買い物は自由に行きます

記事内にプロモーションを含みます



こちらは石川県金沢市にあるピザ屋「森山ナポリ」。

私も実際に購入しましたがかーなーりおいしかったですよ!実際に届くまでにかなり時間がかかるので、気になる方はお早めに注文しましょう。

デトックスしたい食品を紹介するよ

まずは大量のひじき。缶詰6個とパウチが6袋。

続きまして魚の缶詰。写真を取り忘れましたが黒い缶のマグロのしぐれ煮?があと1個あります。

うっかりしまい込んで期限が切れたパスタソース。写真を撮り忘れましたがカルボナーラソースもありました。

冷麺(1袋)と、ワクチンで寝込んだ時用に買ってあったパウチのおかゆ。冷麺は、昼間はまだ暑さを感じる今のうちに食べてしまいたい。

続きましてこうや豆腐と、焼き鳥の缶詰。

ミックスビーンズのパウチ2袋。

おかずの素が2袋。

そして大量のすりごまと小袋の鰹節。

ついでに冷凍庫には、今年の初めに貰った切り餅も入ってます。

1週間でどこまで消化できるかな…。

続く!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする