【FGO】90++フリクエ周回PTと水着武蔵は引くべき?解説するよ

【FGO】90++フリクエ周回PTと水着武蔵は引くべき?解説するよ

記事内にプロモーションを含みます

【FGO】90++変則フリクエ3ターン周回PT基本2パターン

動画もあるよ!

「基本」パターンなので、全く同じ鯖を用意しなくても同じような特攻持ちや同じような火力を出せる鯖で同じようにいけます。

宝具3連射パターンのPT編成例はこんな感じ。

1wave+ヴリトラ担当の単体宝具鯖と、2wave担当の全体宝具鯖の組み合わせ。宝具3連射なのでカード運に左右されないのがメリット。

1wave目をクリ殴り、2,3waveを宝具で突破するPT例はこんな感じ。

どちらのPTでも、ヴリトラ担当は竜特攻持ちの鯖がお勧め。礼装とサポ鯖で宝具2回分のNPを確保できる鯖を用意しましょう。

*武蔵はNPチャージスキルがないので宝具3連射PTでは使えません。

*1wave目をクリ殴り突破する時は、スキルで星を出せる鯖を編成しましょう。

特におすすめなのはドラコー。竜特攻+基本7クラス特攻なので宝具レベルが低くてもOK。

ドラコーがいないなら配布の宮本伊織が手軽。宝具4~5にして、NPチャージスキルはMAXにしておきましょう。

ジークフリート、クリームヒルトは宝具レベル4~5なら採用OK。

あとは、完全体(宝具5、Lv120、金フォウMAX)の超火力単体セイバーかバーサーカーならゴリ押しできます。

2wave目の敵は地属性・魔性属性持ち。

私が試したところ…

アルトリアとアルテラは宝具1未凸礼装でも追撃込みでまぁまぁ安定突破できます。

シャルルは魔性特攻をつけても宝具1では苦しい。

村正と水着武蔵は宝具1~2だと追撃必須なのでカード運がかなり絡む。

ヤマタケは宝具1未凸礼装でもまぁまぁ大丈夫。宝具レベルが高く聖杯を入れていれば特攻礼装無しでも大丈夫かも?って感じです。

【FGO】水着武蔵は引くべき?

ズバッと結論。

好きで欲しいなら引きましょう。

既に宝具1~2で持っていて今後もガッツリ使う予定があるなら引きましょう。

それ以外のマスターはスルーでOK。汎用性の高いA全体鯖が欲しいなら、水着伊吹や水着メリュジーヌにリソースを割いた方がいいです。

これは広告だよ!

Fateのアニメを色々見たいなら→U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTは動画配信サイトなんですが、電子書籍も扱っています。月額利用料は少々高めな代わりに、レンタル商品や電子書籍に使えるポイントが毎月貰えますよ。

*最新の情報は公式サイトで確認してくださいね!


↓良ければクリックしてください

2023年10月時点の通常サポート欄はこんな感じ。マスター名は「かえる」または「緑野かえる」です。

サブ垢用に時々メンバーや礼装を替えたりしてます。

フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。

「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。

FGO公式・FGO攻略サイト役立ちリンク集

FGO公式

スマホでフェイト!

攻略サイト

FGO攻略Wiki

FGO攻略

FGO攻略まとめWiki

FGO攻略Wiki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする