【FGO】巡礼の祝祭&バレンタイン直前ガチャ、狙い目は誰?

【FGO】巡礼の祝祭&バレンタイン直前ガチャ、狙い目は誰?

怒涛のようにやってきました、期間限定含む女性鯖のPU。

バレンタイン直前だけど引くべき鯖はいる?を、自称・中級者マスターが解説します。

記事内にプロモーションを含みます



ズバッと結論。好きで欲しくてPUを待っていた鯖がいるなら引きに行きましょう。

バレンタインで実装されそうな鯖、バレンタインでPUされる恒常・スト限の女性鯖、ホワイトデーPUで来そうな鯖を引きたいマスターはスルーでOK。

【FGO】自称・中級者マスターがお勧めするPU鯖

巡礼の祝祭・バレンタイン直前キャンペーンでPU中の鯖の中で、自称・中級者マスターがお勧めする鯖を、簡単解説付きでパパパパパと紹介します。

おすすめその1:イシュタル

NP50チャージと高火力を両立した鯖。「同じくらいの性能なら女性鯖を使いたい」ってマスターはイシュタルかドゥルガーのどちらかがおすすめ。

単純に性能だけが目当てなら、プトレマイオスかギルガメッシュか二コラ・テスラのPUを待ちましょう。

おすすめその2:エレシュキガル

NP50チャージ持ちB全体ランサー。全体的に攻撃寄りのイシュタルと対照的に、防御寄りの性能です。地特攻宝具のおかげでフリクエで活躍できるのもメリット。

が、ランサーにはメリュジーヌと言う規格外がいるので、特にこだわりがないマスターはメリュジーヌPUを待ちましょう。

おすすめその3:バゼット

バゼット

善鯖の中でもかなり珍しい(唯一?)のカウンター宝具鯖。

Q宝具なので水着かキャスターかどちらかのスカディを自前で持っていないと本領発揮しにくいですが、普通の戦い方には飽きたマスターにお勧め。

おすすめその4:ヒロインXオルタ

Xオルタ

Q単体宝具バーサーカー。

自前でスカディを持っているのが前提な感じはありますが、Q宝具で汎用性の高いアタッカーが欲しいマスターにおすすめ。

ただ、NPチャージがないのがネックなので、NPチャージ持ち単体宝具鯖が欲しいマスターは、金時か水着アルキャスPUを待ちましょう。

その他の鯖ひとこと解説

メイドオルタ

弱いわけではないんだけど、配布のライダー金時でいいんじゃない?と言われたら何も言えない。

ヴリトラ

普通にちゃんと強いけど、フィンやパーシヴァルでよくない?と言われたら何も言えない。あとライバルのメリュ子強すぎ。

ヨハンナ

味方全員に毎ターン20NPチャージは偉い。けど、他のサポーターやアタッカーを押しのけて彼女を採用する機会があるか?と言われたらうーん…って感じ。

カレン

一応スカディシステム可能なQ全体宝具ルーラー。周回だけでなく、工夫次第で高難易度もいける。汎用性の高いQ全体宝具鯖が欲しいならお勧めの一騎。

清少納言

オダチェンなしで3ターン周回は厳しい。強化でNP50チャージになったのは偉い。cvファイルーズあいさん、最高。

紫式部

魔性特攻、混沌特攻、善特攻と特攻色々のA全体キャスター。あと、かなりレアな強化解除耐性持ちなのもエライ。…んですが、配布のジークが十分強いので無理に引くほどでは…。

嫁ネロ

NP30付与、天特攻付与となかなか優秀なAのサポーター。キャストリアの絆を温存したい、絆MAXになってしまったから交代要員が欲しいなら選択肢としてあり。

これは広告だよ!

Fateのアニメを色々見たいなら→U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTは動画配信サイトなんですが、電子書籍も扱っています。月額利用料は少々高めな代わりに、レンタル商品や電子書籍に使えるポイントが毎月貰えますよ。

*最新の情報は公式サイトで確認してくださいね!


↓良ければクリックしてください

2024年2月時点の通常サポート欄はこんな感じ。マスター名は「かえる」または「緑野かえる」です。

サブ垢用に時々メンバーや礼装を替えたりしてます。

フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。

「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。

FGO公式・FGO攻略サイト役立ちリンク集

FGO公式

スマホでフェイト!

攻略サイト

FGO攻略Wiki

FGO攻略

FGO攻略まとめWiki

FGO攻略Wiki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする