【FGO】2024年バレンタインイベ高難易度を雑に攻略するよ

【FGO】2024年バレンタインイベ高難易度を雑に攻略するよ

2024年バレンタインイベの高難易度「星座に導かれし乙女」を、面倒くさい作戦や立ち回りなしでクリアする方法を紹介します。

「高難易度の攻略をあれこれ考えるの面倒だな~。6ターンクリアとか拘らないし楽に攻略できる作戦ないかな?」ってマスターのために、時間はかかるけど確実な攻略法を紹介しますよ!

記事内にプロモーションを含みます

「星座に導かれし乙女」攻略PTメンバー紹介

キャストリア、マーリンまたはプーリン、セミラミス、タゲ集中持ち鯖。面倒くさいことは考えず宝具を回しているだけで勝てます。

マスター礼装はオダチェンが出来るもので。

PTメンバー

アタッカー

セミラミス。宝具の「強化解除耐性」とアンドロメダに相性有利、イベ特攻付き、防御力UP持ちと一番のおすすめ。できれば黒聖杯など宝具威力が上がる礼装をつけましょう。

サポーター2騎

キャストリア。敵に無敵貫通があるので必須。宝具の回転率を上げるため、礼装はプリズマコスモスや蒼玉の魔法少女など、NP獲得量がUPするものがおすすめ。

マーリン、またはプーリン

セミラミスがB宝具なのでマーリンがベストですが、いなければプーリンでも。礼装はキャストリアと同じ。

控えその1

ゲオルギウスやマシュなど、タゲ集中持ち鯖。ケイローンの宝具を受けて退場するのが役目なので、礼装は「退場時に効果のあるもの」を装備。前列から4番目に配置します。

控えアタッカー

あと少しというところでセミラミスが事故った時のアタッカーを1騎。

「星座に導かれし乙女」特徴と立ち回り

先生(別鯖)がいる間、アンドロメダは宝具を使いません。そしてゲージをブレイクするとHPをMAXまで回復します。ので、別鯖を無視してアンドロメダだけを倒すのはできません。

先生(別鯖)は3ターン経過で敵味方にバフをかけて撤退するので、先生を倒さないようのらりくらり持久戦しましょう。

召喚されるのはエウロペ、アストライア、ケイローン。

アストライアは無敵貫通宝具、ケイローンは防御解除宝具なので、それぞれ対粛清防御とセミラミスの宝具の強化解除耐性+対粛清防御または無敵で対応します。

ケイローンの宝具に味方の宝具が間に合わない時は、前衛の誰かと4番目の控えにいるタゲ集中鯖をオダチェンし、タゲ集中鯖にケイローンの宝具を受けて退場してもらいます。

これで初期の前衛3騎で戦闘続行できます。

敵の通常攻撃が普通に痛いので、セミラミス→マーリン(プーリン)→キャストリアの順で宝具を回し、無敵や対粛清防御が切れないように戦いましょう。

キャストリアのS3(無敵)は、特定の鯖に攻撃が集中してひとりだけ対粛清防御が切れた時のために残しておきます。



↓良ければクリックしてください

2024年2月時点の通常サポート欄はこんな感じ。マスター名は「かえる」または「緑野かえる」です。

サブ垢用に時々メンバーや礼装を替えたりしてます。

フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。

「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。

FGO公式・FGO攻略サイト役立ちリンク集

FGO公式

スマホでフェイト!

攻略サイト

FGO攻略Wiki

FGO攻略

FGO攻略まとめWiki

FGO攻略Wiki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする