【FGO】2部4章ガチャは引くべき?ズバッと解説するよ!
やってきました、2部4章ガチャ。今回は神ジュナとジナコは引くべき?に絞って解説します。
結論から言うと、短期決戦を重視するマスターは神ジュナ、長期戦・持久戦を重視するマスターはジナコがお勧めです。
どちらも特に求めてないマスターはスルーでOK。
【FGO】神ジュナは引くべき?
神ジュナはモルガン、水着伊吹童子と並ぶ優秀な全体バーサーカー。とにかく「瞬間火力」という意味では現時点でもトップクラスだと思います。
どこにでも連れていける全体宝具アタッカーが欲しいマスター特にモルガンも水着伊吹も持っていないマスターは引きに行きましょう。
神ジュナの個人的な所感
私は自前で持っていないのでフレンドさんから借りた感想ですが…
高火力の宝具+クリ関係バフとB3枚構成+Wコヤンスカヤシステム対応で変則周回に強く、高難易度の短期決戦にも強い優秀な鯖。
短期決戦の超火力はスゴイ。本当にスゴイ。オベロンや光コヤンスカヤの実装も強い追い風なので、周回やシナリオの雑魚戦では大活躍してくれます。
反面、バーサーカーなので防御面は脆く、中~長期戦には不向き。運悪く攻撃が集中すると何もできずに落とされてしまうので、中~長期戦で使いたいならPTメンバーや礼装のチョイスを含めてマスターの腕が問われる鯖です。
特に「決まったターンにしか攻撃が通らない」系のギミックにはめっぽう弱いです。
「瞬間火力より、どんなバトルでも柔軟に対応できる能力を重視する」ってマスターはモルガンのPUに備えて石を温存しておきましょう。
モルガンか神ジュナかどちらかしか引けないなら、私個人はモルガンをおすすめします。
【FGO】ジナコは引くべき?
迷っているならスルーでOK。
ジナコを一言で言うと『超タフ』です。HPが高くタゲ集中・無敵もあるため、PTの盾役になってくれます。
なので、「〇ターン耐久しろ」的なクリア条件のクエストじきゅうにはめっぽう強い。これからシナリオを進めるマスターで、持久戦に強く全体宝具が使える鯖が今すぐ欲しいなら引くのもアリ。
反面、火力は泣けてくるほど低いです。全体宝具ですが周回クエストで使うのは厳しいレベルで火力が低いです。持久戦をあまり重視しないマスターはスルーでOK。
次のイベントや、キャストリア・モルガン・オベロンに備えて石を取っておきましょう。
【FGO】カルナは引くべき?
ズバッと結論。
カルナが好きか、神性特攻持ちの全体宝具ランサーが欲しいなら引きましょう。
「全体宝具のランサーが欲しいけどカルナにはこだわらない」マスターは、もう少し待って神祖ロムルスか妖精騎士ランスロットを引きましょう。
カルナは恒常鯖なのですり抜けで重なる可能性があるものの、すり抜けに期待するのは確率的に現実的ではないし、戦力的な意味では正直ロムルスや妖精ランスロットの方が優秀です。
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