【FGO】バレンタインイベフリクエ情報とガチャ解説するよ

【FGO】バレンタインイベフリクエ情報とガチャ解説するよ

2024年のバレンタインイベントが始まりました!

フリクエのドロップ情報と、アンドロメダやバレンタインPU鯖は引くべき?をズバッと解説しますよ!

記事内にプロモーションを含みます



【FGO】2024バレンタインイベント・フリクエドロップ情報

「石を求めて三千里」はポイントのみで、イベアイテムはドロップしません。交換できる礼装が欲しいマスターは別のフリクエを周回しましょう。

クエスト名ドロップイベアイテム対応礼装ドロップ素材敵クラス
撮影家マシュマロ ビスケット
ビスケット多め
星4礼装 星3礼装世界樹の種ライダー
採石場 マシュマロ
マシュマロ多め
星5礼装 星4礼装隕蹄鉄セイバー
爆破跡苺 ビスケット
苺多め
星5礼装 星3礼装無間の歯車キャスター
石の上にも三年全部全部魔術髄液 鳳凰の羽ランサー
戦争の記録マシュマロ ビスケット
ビスケット多め
星4礼装 星3礼装万死の毒針 黒獣脂アサシン
地獄の特訓場苺 マシュマロ
マシュマロ多め
星5礼装 星4礼装指輪 香炉ライダー
グルメ日和苺 ビスケット
苺多め
星5礼装 星3礼装血の涙石 バーサーカー
三千里なし(ポイントのみ)なし塵 竜の逆鱗アーチャー
刀鍛冶全部全部精霊根 セイバー
拷問準備全部全部 キャスター

【FGO】アンドロメダやバレンタインPU鯖は引くべき?

ズバッと結論。

「強いぞ!お勧めだぞ!」って鯖はアルトリア、アルテラ、ディオスクロイ。他に欲しくてPUを待っていた鯖がいるなら引きましょう。迷っているならホワイトデーPUを待ちましょう。

アンドロメダは引くべき?

アンドロメダ

アンドロメダはQ全体ライダー。とびぬけて目立つ特徴はなく、可もなく不可もなしって印象です。既に戦力が揃ったマスターが引きに行くほどではないですが、ちゃんと噛み合ったスキル構成で「やれること」が明確なので、全体宝具のライダーが欲しい初心者マスターにはお勧めです。

「攻撃を受け続けるとNPがたまり攻撃力が上がる」「タゲ集中と防御力UPとガッツ持ち」「自分で星を出して吸ってクリ威力をあげられる」と、特徴がちゃんと噛み合っているので、活躍の場が分かりやすいのがエライ。

バレンタインPU鯖でお勧めはいる?

セイバーの戦力を厚くしたいマスターは、アルトリア・アルテラ・ディオスクロイがおすすめ。

それ以外のクラスの戦力を増強したいマスターはホワイトデーPUを待つのがお勧めです。

もうちょっと詳しく!ってマスターはこちらの記事をどうぞ→【FGO】バレンタインPU鯖のおすすめは誰?ズバッと解説するよ!

これは広告だよ!

Fateのアニメを色々見たいなら→U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTは動画配信サイトなんですが、電子書籍も扱っています。月額利用料は少々高めな代わりに、レンタル商品や電子書籍に使えるポイントが毎月貰えますよ。

*最新の情報は公式サイトで確認してくださいね!


↓良ければクリックしてください

2024年2月時点の通常サポート欄はこんな感じ。マスター名は「かえる」または「緑野かえる」です。

サブ垢用に時々メンバーや礼装を替えたりしてます。

フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。

「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。

FGO公式・FGO攻略サイト役立ちリンク集

FGO公式

スマホでフェイト!

攻略サイト

FGO攻略Wiki

FGO攻略

FGO攻略まとめWiki

FGO攻略Wiki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする