【FGO】バレンタインイベ90++変則フリクエ周回PT紹介するよ

【FGO】バレンタインイベ90++変則フリクエ周回PT紹介するよ

2024年版バレンタインイベント・90++フリクエの周回PTを4パターン紹介します。

自前キャストリアなしでOK、オダチェンあり、礼装自由枠4~5、黒聖杯必須。

ある程度は似たようなことができる鯖と交代OK。

動画もあるよ!

記事内にプロモーションを含みます

声優・アーティスト・作家のイベント企画など目白押し!ゲーマーズ



編成例その1:モルガン+いつものサポ鯖

モルガン軸

モルガン+W光コヤン+オベロンのPT。

1wave目はクリ殴りで突破します。「モルガンのB1枚」か「コヤンのB+モルガンのカード2枚」で突破できます。配られたカードが悪すぎる時は、1ターン目はスキルは使わず適当にコヤンで殴ってください。

突破時はモルガンのS3でスター集中とクリ威力UPをつけるのを忘れずに。

2,3waveはモルガンの宝具で突破します。

編成例その2:ティアマト+W光コヤン+オベロン

ティアマト編成

宝具3連射する場合はティアマトのAS2はMAX必須です。ASを開けていない時は、モルガンと同じように最初はクリ殴りで突破します。

1wave目はティアマトのスキル1~3と、オベロンのS1でNPを100%にします。

2,3waveはティアマトの宝具で突破します。

編成例その3:アルキャス+ネモサンタ+キャストリア+オベロン

アルキャス+ネモサンタ

アルキャスはAS2MAXかNP50↑礼装が必要です。ネモサンタもAS2MAXの方が安定します。アルキャスのレベルにもよりますが、ネモサンタはLv80だとちょっと火力が足りないことがあるので、撃ち漏らしてグダグダが嫌なマスターはネモに聖杯を入れておくのをお勧めします。

1wave目:アルキャスの宝具で突破(キャストリアのS3は使わない)

2wave目:キャストリアのスキルをネモに使ってオベロンとオダチェン。ネモサンタにNPチャージしてネモの宝具で突破

ネモの火力に応じて、マスタースキルのS1やネモのS1を使ってください。

3wave目:キャストリアとネモにNPチャージ。二人の宝具で突破。

オベロンのS3は、火力が足りないor火力ブーストさせたい方に使います。

アルキャスは似たようなことができる他鯖に交代OKですが、NP50チャージ持ちA宝具鯖でないとNP回収が足りない気がします。NP30持ちB宝具鯖では、火力は足りてもNPが足りませんでした。

編成例その4:アルキャス+全体宝具鯖+サポ鯖+オベロン

アルキャス+全体宝具鯖

1wave目はクリ殴り突破、2wave目は全体宝具で、3wave目はアタッカーふたりの宝具で突破します。サポ鯖は2wave目担当鯖に合わせます。

正直難易度が高くカード運も絡むので、最適解になる鯖を完全体で持っていれば…程度の趣味PTです。イベ特攻持ち清少納言宝具2・Lv104でも突破にはカード運が絡みます。

なお、清少納言のかわりにしっかり育てたモルガンでもいけました。

*モルガンのAS2MAX+アルキャスのAS2MAXまたはNP50礼装必須

1wave目はクリ殴り突破なので、前衛鯖の星出しスキルか星出し礼装(今イベの星4礼装とか)必須です。

これは広告だよ!

Fateのアニメを色々見たいなら→U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTは動画配信サイトなんですが、電子書籍も扱っています。月額利用料は少々高めな代わりに、レンタル商品や電子書籍に使えるポイントが毎月貰えますよ。

*最新の情報は公式サイトで確認してくださいね!


↓良ければクリックしてください

2024年2月時点の通常サポート欄はこんな感じ。マスター名は「かえる」または「緑野かえる」です。

サブ垢用に時々メンバーや礼装を替えたりしてます。

フレンド枠に空きが少ない時は、ブログでコメントを頂いた方を優先にフレンド申請を受けております。「フレ申請送ったけど承認されないよー」という時はブログのコメント欄からマスターネームを添えてご一報ください。

「それっぽい人が見つからないけどフレ申請したいよ」という方はご自身のIDを添えてコメントをください。こちらから申請に伺います(IDを記入したコメントは承認しませんので公開されません)。

FGO公式・FGO攻略サイト役立ちリンク集

FGO公式

スマホでフェイト!

攻略サイト

FGO攻略Wiki

FGO攻略

FGO攻略まとめWiki

FGO攻略Wiki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする